記事一覧

近くの川11

昨日も今日も暑いですねー。溶けちゃいますよ。今日は午前中だけ釣りに行ける。近くの川に水遊びに行ってきました。土曜日の夜にBSで、文祥さんがテンカラを振っているのが楽しそうに見えて今日はテンカラで勝負。「Tenkara has ten color」?なんか本で読みました。十人十色のテンカラですかな。道具が少なくていいね。↑小渓流。カディス風毛ばりを投げる。簡単に釣れると思ったんですが、釣れないんです...

続きを読む

近くの川10

昨日は結婚式で仕事は休みです。昼まで釣りに行きました。↑キノコですね。↑昨日のタックル。↑モンカゲロウのハッチがあり期待しちゃうよ。でもモンカゲロウを見たのはこの一匹だけ。フライむきの良いポイントが続きーの、カディスがパタパタしてーの好条件。ライズを見つけながらブラインドで釣り上がる。しかし釣り上がるもフライには無反応。この川、魚居なくなったんじゃーねーのと思っちゃいます。写真を撮りながらゆっくり丁...

続きを読む

近くの川9

今日から7月ですねー。蒸し暑い一日でした。仕事が早く終わったので、近くの川に行ってきました。↑今日のタックル。この川はアマゴとイワナの渓。アマゴが先に釣れるか、イワナが先に釣れるかどっちかでR。緑の苔が綺麗で、疲れた私の心を癒してくれる。この頃ルースニングの釣りにはまっていて、まずニンフを結ぶ。無反応の時間が続き、突然インディケーターが沈みこんだ。軽くあわせると魚の感触がロッドから伝わった。↑小さい...

続きを読む

フナ釣り

土曜日の話です。仕事が少し早く終わり、どこに釣りに行こうか迷った。そうだフライで鮒を釣りに行こう。水は濁っているが、いかにもため池感が出ている。様子を見ていたらライズしてるじゃん。これはもう釣れたようなもんだと思った。しかし甘くないでした。ミッジを結んで投げるも無反応。ラインが着水すると同時に逃げていなくなる。フライで鮒釣り、私の腕では無理でした。...

続きを読む

近くの川8

ついに日曜日がキター!7日ぶりチョー嬉しい。もちのろん釣りに行きました。今日は釣友のLONG-MANとの釣り。↑なんか画像の縮小をいつもと間違えた。このままいきますよ。朝は水温が低く、ニンフのルースニングで釣っていく。FIRST HITは釣友のLONG-MAN。相変わらず早いな。彼は愛用のRaytuneを的確にポイントに打ち込んでいく。私もルースニングからドライフライ、またルースニングに切り替えて...

続きを読む

プロフィール

くしがた二郎

Author:くしがた二郎
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
729位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: